
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


キャロリン・G・ハート「舞台裏の殺人」



キャロリン・G・ハート「舞台裏の殺人」
ハヤカワミステリアス・プレス文庫

殺人事件なのに、どこか微笑ましい雰囲気のただよう
いわゆるコージーミステリー、というのかな。

地元劇団のリハーサル中、
女ぐせの悪い事と大根で有名なひとりの男優が殺されます。
第一の容疑者として疑われたのは、ヒロインアニーの恋人マックス。
警察も弁護士も当てに出来ないという状況の中、
ミステリ専門書店を経営しているアニーは一人事件の真犯人を探しだし、
愛するマックスを助け出そうと奮闘します。

素人探偵にありがちな予断と猪突猛進が微笑ましいですね。
登場人物ひとり一人のキャラクターも立ってるし、
すいすい楽しく読める一冊でした。
作者がホントにミステリー大好きで大好きでってのがひしひし感じられます。
ヒロインのアニーが経営してるミステリ専門書店<デス・オン・ディマンド>が、
これまた素敵なお店で……。
ただ、
アニーの恋人であるマックスに魅力が感じられないんですよね。
単なる茶化し屋の金持ちのお坊ちゃん?
このシリーズを読んで行けば
マックスの魅力にも開眼していくのかな~。
(2001年7月2日)

 2016_07_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

