
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ジェイムズ・P・ホーガン「時間泥棒」



ジェイムズ・P・ホーガン「時間泥棒」
創元SF文庫

ふふっ。面白かったです。
馬鹿っぽい話だけど、面白かった。

ある日、突如として
ニューヨークで時間の流れがおかしくなり始めます。
時計が遅れ始め、その時間の流れも場所によって速度が違うのです。
その結果、時間についてのみでなく、
さまざまな所にゆゆしき影響が出始めます。
そして著名な物理学者にいたっては
「この世界と交差する他次元のエイリアンが時間を盗んでいる」
と言い出すしまつ。
主人公であるニューヨーク市警の刑事コペクスキーは、
パートナーのディーナと共に、
この事件(?)の謎を解くきっかけを求めて、
心霊学者、国立科学アカデミーの理論物理学者、
司祭などに次々とあたって行きますが……。
事態はどんどん進行していき、
ついには時間のみならず物質にまで異常が始まってしまいます。

文庫で170ページ足らずの短めの作品。
あまりの馬鹿っぽさに大喜びするか、深読みを楽しむか、
はたまたあきれ返るか。
どっちにしてもあっさりと読めるので興味があればどうぞ。
(2002年10月18日)

 2016_02_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

