
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お盆ですが

Category: 日記  


お盆です。
夫と次女は今夫の実家へ一泊の予定で行っています。
わたしは家にいます。
「14日に一泊、帰る予定だけどどうする?」
と聞いてくれたのを幸いに
「うーん、猫にエアコンつけてやらないといけないしなぁ」
とか言って留守番することにしました。

だらだらっと洗濯だけしたあと、
昨日のピザの完全に冷えたやつをかじったら
びっくりするほどしょっぱくて途方に暮れてます。
(キモチ的なしょっぱさももちろんですが、それ以上に本当に塩辛いの)

この間このブログに、
節分の行事に無関心になったのか
という淋しい思いをした伊東月草のことを書きましたが、
豆撒きどころか、お盆でこの体たらくなわたしです。
せめてわたしの実家で仏壇に手を合わせておきますか。


ところで
年を取ると、若い時に聞いていた音楽に戻る
というのはたまに見かける言葉ですが、
実際、わたしはそんな感じです。
iTunesの中の一番最近の曲が
ジェイソン・ムラーズの「I'm Yours」
という時点で…。

そんな中で
なんとなくおセンチな気持ちになりたいときは
ポップパンクを聞きます。
ここのところずっと
THE ADICTS
というバンドでおセンチに浸ります。

VIVA LA REVOLUTION
は名曲だなぁ
ビバーラレーボリューションッ
おっとテンションが逆に上がってしまうかも。

一番バカっぽくて
聞いてるとだんだん切なくなってくるのが
CALIFORNIA
なんだろう、このキモチ
あれですかね
おもしろうてやがて悲しき鵜舟哉 芭蕉
ってやつ?


 2014_08_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

