
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


フェイ・ウェルドン「魔女と呼ばれて」


フェイ・ウェルドン「魔女と呼ばれて」
集英社文庫

この本は、はこわ~~い小説。でも面白いんですよ。
ルースは身長185cm、体重\95kgの大女。
真面目ではあるけど、粗忽でみっともない女。
夫ボッボは個人で会計事務所開く前途有望な男で、
小柄で美しいロマンス作家メアリ・フィッシャーと恋愛中である。
ある日ボッボは「お前は魔女だ!すべてをぶち壊してしまう」と言い、
ルースと二人の子供を捨ててメアリ・フィッシャーの元へと去って行く。
ルースはそこから「魔女」となる決意をする。
20世紀の魔女は魔法や呪文は使わない。
頭脳と才覚を武器に、ボッボとメアリ・フィッシャーへの復讐劇が始まる……。

そこまでやるか?
と読者にカタルシスを与えるどころか
背筋をぞっとさせるルースの変身と復讐ですが、
それでも一介の主婦がのし上がって行く為に
冷静に綿密に計算され尽くした「武器」の使い方は魅力的。
ラストに漂う不思議な切なさもいいです。
「シー・デビル」というタイトルで映画化されてるみたいですが、
そちらは未見なんで比較は出来ません。
(2001年6月5日)

 2015_11_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

