
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まあ毎月のことなんだけど


毎月、第二週が近づくと、
なんとなく落ち着かない。
そんな第二週のど真ん中のわたしです。

ま、第二月曜と、第二金曜にそれぞれ句会がある
というだけの話なんですけどね。

ということで、
この間の月曜も句会に行ってきました。
その前の日に、アクアス行ってたもんだから
アシカショー夏の陰影くつきりと
とかつくって出したりして。

同じ句を複数の句会に出すのはなぁ……と
思いつつも、
ちょっとどう評価されるのが気になったので、
ネット句会Qで出した
さっきから左足だけ緑蔭へ
という句も投句してみました。
実は気に入ってる句なんです。
で、結果なんですが、
「これは緑蔭に、にした方が絶対いい」
というアドバイスをいただきました。
確かにー。「○○へ」では方向付けだけで、
緑蔭に片足突っ込んだまでは至ってない感じですね。
さっきから左足だけ緑蔭に
うん、「に」の方がしっかりしてる気がします。

さて、明日はもう一つの句会なんですが……。
実はまだ5句投句の内、3句半ぐらいしかできてないという。
今夜なんとか句にまとまるかなぁ。

 2015_06_11


Comments

紹介 

言霊百神 http://futomani.jp/
タカマハラナヤサ  URL   2015-06-11 20:29  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

