
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


しまね海洋館アクアス

Category: 日記  

昨日、6月7日にしまね海洋館アクアス行ってきましたー。
今月の19日までなんだけど、
ここにオオサンショウウオの幼生が展示してあるんで
是非見に行きたかったんですよね。
11時過ぎに到着して、
順路に沿って見て回ってたら、
なんとラッキーなことに、
11時30分からアシカ・アザラシショー
12時からシロイルカショーがやるみたい。
特に、アシカ・アザラシショーは、
一日に二度しかしないみたいで、
非常にラッキーでした。
カルフォルニアアシカと
ゴマフアザラシのショーなんですが、
芸らしきものを見せてくれたのは、
ほとんどアシカだけ。
アシカとアザラシの体のつくりの違いを
じっくり見せるために待機しててくれたみたいです。
いろんな芸を見せてくれたアシカ以上に
おやつをちょこちょこ貰ってました。
シロイルカは、
バブルリングとマジックリングを見せてくれました。
majicring.jpg

同じものかと思ったけど、違うモノなのね。
バブルリングは口に一旦空気を溜めて吐き出すというもので、
マジックリングよりも小さい輪だけど、
上達すると連続で出すことができるみたい。
そして、シロイルカはでかかったです。
すごく。
そして、
御目当てのオオサンショウウオですが!
なぜか、通路にテーブルを並べて
そこに三つの水槽が置いてあるという
非常にチープなつくりで
ちょっとがっかり。
そして
ちっちゃ!!
でもかわいい!!
かわいい!!
oosannsyouuo.jpg



 2015_06_08


Comments

 

親オオサンショウウオ、
子オオサンショウウオ、
赤、茶、黄をつけて、
3回、早口で!
青梗菜  URL   2015-06-08 20:54  

Re: タイトルなし 

先生!
子オオサンショウウオが単体でも上手く言えません!
Sima  URL   2015-06-09 01:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

