
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


うちのねこ

Category: 日記  


前にも書いたことがあったかな。
我が家には二匹の猫がいます。
そのうちの一匹の猫の話。
と、
その前に、
まず、うちの家族は、
記念日とかにまったく無頓着で、
かろうじてお互いの誕生日は覚えているという程度
ということ。
(なんとなく三大○○みたいになっちゃってるな)
で、年長の猫の年について、
きちんと我が家にやってきた日から数えたわけではないけれど、
今年で15歳になるんじゃない?
とおもっておりました。
猫の15歳って、これ結構おじいさんですよ。
猫餌でも15歳以上は別になってるメーカーも多いですし。
それで、
ちょっと粗相をしても
「おじいちゃんだから」
ちょっとわがまま言っても
「仕方ないよ、もう15歳だよ」
と許してたんですが、
……
この間、
きちんと記憶を辿って、
数えてみたら、
実はまだ13歳だったんですよ。
なんだ、まだ13歳か。
やれやれとんだ中二だな。
と、
手のひらを返したようなヒドイ扱いを
ただいま絶賛受け中の
猫でした。
いや、
13歳でも、けっこう年だから……。

 2015_05_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

