
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


やさしさの差額噛み締む薄暑かな

Category: 日記  


この間、
「温めはいかがしましょうか」
と聞いてくれるお嬢さんのいるコンビニの話をしたんだけど、
今日同じコンビニで
「レンジアップよろしいでしょうか」
と聞かれた。
リアルえっえっなんて?
と思うと同時に、
レンジで暖めるという意味なんだな
と理解もした。
したけれど、
うーん。へんな言葉。
業界用語なのかな。初めて聞きました。
まあ、「いかがしましょう」でも「レンジアップ」でも
どっちでもいいけどさ、
せめて同じ店なら用語を統一しようよ
と思った今日のわたしです。

昨日は、頭痛がひどくて
結局ブログアップできませんでした。
いえ、頭痛がひどくてというか、
そこから胃痛になって、うなってて
ブログがアップできなかったというか。
この間から、バリファックスという名前の、
ジェネリック市販薬を使ってるんですが、
この薬の所為ですね。
バリファックス、名前からぴんとくるかもしれませんが、
バファリンの廉価版みたいな鎮痛剤です。
これがですね、頭痛にすごく効くんです。
すっと痛みを消してくれるすぐれもの。
しかし、30分から1時間ぐらいすると
びっくりするぐらい胃痛が襲ってくるという。
あれですね、バファリンの半分はやさしさといいますが、
値段半分のジェネリック薬には、
そのやさしさが入ってないのかも。

 2015_05_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

