
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


なんたると言へばなんたる亀鳴けり



昨日、出来れば今日中にアップします
と書いた、絵本 de 俳句ですが
出来なかったのでアップしませんでした。
なんたる。

過去の自分の春の句を、
ちょっと振り返ってみました。

春陰や持ち出し禁止の鳥図鑑
いさかひも遊びのひとつ桃の花
アイロンの冷え切ってをり蝶の昼
かたまりて錆びるヘアピン万愚節
水槽の魚が息吐く遅日かな
借りて来し傘に男名さくら散る
花虻の羽音家郷の乾きゆく
傘立てに傘と雨滴と花びらと
半ばまで夢とは知らず冴え返る
春の山並べてどうぶつビスケット

なんだろうな……
大体いつも同じような季語使ってんなとか
そういうことも思わないでもないけど、
うーん
昔の句の方が面白い
ような気がする。
なんたる、なんたる。
ここ数年、誰かに選をしてもらうために
句をつくるってことが
あんまりなかったので
ダレてたところがあったかも。


 2015_04_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

