
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


好きな漫画の話とかします

Category: 自己紹介代り  


映画の話、ゲームの話をしたことがあるので、
今日は漫画の話をします。

と、言っても、
すでに100の質問で
お気に入りの漫画家ベスト5と好きな作品
というのを答えたので、
アレなんですが。
ちなみに、
そのときのベスト5は、

 三原順「SUNS」
 高橋葉介「夢幻紳士」
 伸たまき「パーム」シリーズ(オールスタープロジェクトまで)
 内田美奈子「赤々丸」
 あずまきよひこ「よつばと!」

だったんですが、
それについては変化ありません。

現行作品に限定すると、
これがかなり変化しますが。

今、連載誌を読むほど好きという作品はないんですが、
コミックスが発売されたら買うのは、

中村光「聖おにいさん」
 天界の人(?)たちがあまり出てこない日常回の方が好きです。
あずまきよひこ「よつばと!」
 しばらく出ないだろうなぁと思ってますが。
荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」
 南九条あやめちゃん大好き。
羽海野チカ「3月のライオン」
 「はちみつとクローバー」のあの展開があるので、
なんとなく驚愕激鬱展開が待っているんじゃないかと物語が進むたびに恐怖してます。
渡辺航「弱虫ペダル」
 ちなみにアニメは一度も見てないけど、舞台版は見てます。
仲間りょう「磯野磯兵衛物語」
 もうママンがどんどん人間じゃなくなっていくので目が離せません。

くらいかな。
アマゾンで予約して買った「ダンジョン飯」(九井諒子)の1巻も
すごく楽しかったので、続刊をもう楽しみにしてます。

「文豪ストレイドッグス」(朝霧カフカ・春河35)も6巻までは買ったんだけど、
これは、(ここまで買っていうことでもない気がするけど)微妙にハマらないかも。
そうそう、最近「ハクメイとミコチ」(樫木祐人)1~3巻を買って楽しく読んだので、
これは次も買うつもり。

あと、ずっと追いかけてて、
新刊が出たら買いたいと思ってはいるんだけど、
めったに新刊が出ないこともあって、
持ってる本なのかわからなくなって買わなかったり、
二冊買ってしまったりという事故が起きやすいのが
青池保子「エロイカより愛をこめて」
今市子「百鬼夜行抄」
ですね。

まあ、そんな感じで。

 2015_03_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

