
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


立ってるものは親でも使えの逆バージョンを食らうの巻

Category: 日記  


今日の6時過ぎごろだったでしょうか。
隣に住むわたしの実父に
プリンターのインクを買ってきたので交換してくれ
と呼び止められました。
この人がまた、
デスクトップとノートとPC二つ使いのくせして、
細かいことはすべてわたしに頼ってくる困った人で、
まあ、さっさと終らせればいいやと
さっそく父の書斎へ行ったわけです。
これ、と渡された箱が、なにやら妙にでかい。
え3回分、あーなるほどだから箱が大きいわけね
というと、買った本人である父も、
ああ、それであんなに高かったのか
とか言って、
おまえんとこのにも使っていいぞ
とか言うんですが、うーん、うちとメーカー違うしね
なんて断って……。

箱を開けると、
中にまた箱が二つ。
このあたりでなんかいやな予感。
中の箱をあけると……
六つの注射器状の器具と、色分けされたチューブと
なにやらボトルっぽいもの……
って
これ、交換用インクカートリッジじゃなくて
カートリッジの補充用インクじゃないですかー。

めんどくさいを超えためんどくささ。
そう、
超めんどくさい。
しかし、
申し訳なさそうに、
斜めうしろから覗いている父に、
(すでに6000円以上はたいている父に)
交換用インクカートリッジを買って来いというのも
気の毒だったので、
そして、
内心、インク補充ってしたことなくて、
ちょっとやってみたい気持が持ち上がってきたこともあって
引き受けることにしました。

とりあえず、一番からっぽの黒からということで。
だって、夕飯時ですよ。

というわけで、
さっきまで、インク補充をしてました。
なるほどねー、ふーんふーんと
マニュアルと器具を交互に見ながら。
まあ、たまには面白いよね、こういうことも。

ただ、
あと5色残っているのが辛い。
もう「初めてだから楽しい」の部分がないだけに……。

 2015_03_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

