
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


こんびにはあかるいところぴかぴかのあかりがついてさみしいところ

Category: 日記  


ローソンのグリルチキンは
買ったときに改めて温めてもらわないと
おいしくないことを知った。
そんな二月の終わりのわたしです。

わたしはお肉の中では鶏が一番好きですが、
夫は鶏が苦手らしいです。
そのことは、
結婚して5年ぐらいたってから
本人に聞きました。

他におかずがあるから
苦手なおかずがあっても気にならないらしいです。

さて、
わたしは鶏が好きで、
特に揚げ系を愛してますが、
もし最後の晩餐に何が食べたいかと
聞かれる機会があったら、
絶対、鶏のから揚げは頼まない自信があります。
なぜなら、
たぶんそれまでに散々食べてるから。
おいしいけど、
それ、そういう時に食べたいんじゃないんだよ…
という気持。わかってもらえるでしょうか。
たとえて言えば、
極上の米としょうゆと
黄身がぷりんぷりんの地鶏の卵があるからといって
初めて恋人に作ってあげる料理が
たまごかけご飯
ではちょっと困る……
みたいなものでしょうか。

どうでもいいことを書いてますが、
つまり、
今日はグリルチキン買って失敗だった
というエピソードしか思い浮かばない日だったのでした。


 2015_02_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

