
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


猫の恋わたしは関係ないけれど

Category: 日記  


春っすね。
俳句をやる前は、
3、4、5月が春、
6,7,8月が夏
9、10、11月が秋
12、1、2月が冬
という季節の分類を思ってましたが、
俳句をはじめて、
2月から4月が春
5月6月が初夏
7月8月の途中が夏
その後が冬
という
変則的な感覚でおります。
で、2月の終りは、
体感的にも早春って感じがします。
ロングのダウンコートはもはや場違いな感じで
着られないし
(まあ、3月に寒さがぶり返したりする可能性もあるけど)
近所の野良猫はさかってうるさいし。
そう、うるさい。
なんか毎晩毎晩、めっちゃうるさいなーと
思ってたら、
なんと、
うちの玄関の前で
うちの家を向きながら鳴いてました。
うるさいはずだよ。

うちの猫は一階にいる子はもうじじいだし、
二階には元気な5歳の子がいるんだけど、
玄関近くへは絶対いけないようになってるからね。
物理的に。
なぜなら、うちの二匹は
かつて何度か血で血を洗うような争いを経た
超仲の悪い猫たちだから。
ちなみに、
5歳の猫の去勢ですが、
実は見た目は去勢済みですが
おなかの中に一個残ってるらしいです。

 2015_02_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

