
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


嗚呼と鳴き汝(な)と鳴き恋の猫となる

Category: 俳句いろいろ > 句会  


なんと
振り返ってみれば
今月、2月に出ることを予定していた二つの句会。
どっちも不在投句ということになってしまいました。

9日と13日。
どっちも五句の不在投句のみで
なんともさびしい限りの月になっちゃいました。

9日のは、
前にも書いた、
二月はや油揚げはや煮え立ちぬ
の、「はや」を重ねたら面白いかなーと思って
討ち死にした句会。
他に、
落ち続ける夢に目覚めて春の風邪
薄氷に昨夜の星のやうな疵
などの句を出して、
それらは、まあまあ。

13日も、
後で結果を聞いたところ、
堂々の0点句が。
風花や投函口の銀に触れ
でした。
この他に
うすべにのハムのひらひら猫の恋
春雪を受くる大きな傘を買ふ
などの句を出して、
まあ、それらは
そこそこ
ぐらいかな。

実は、
毎年風邪を引くので毎年「春の風邪」で詠んでるし、
近所に連綿と命を繋げる野良猫たちがいるので
「恋猫」「猫の恋」の句も毎年詠んでます。
こんな感じ。
多分、ちゃんと古い句を漁ったら
もっと出てくると思うけど。

まだ雨の匂ひの残る猫の恋(旧作)
耳のふち掻いて恋する猫となる(旧作)
厨口いつも濡れをり猫の恋(旧作)
むづ痒く傷の癒え初む猫の恋(旧作)

ちなみに今回の記事タイトルは、
この間作ったけど、
最初に見せた人が
ピンとこないなーと言ったので、
没にしたもの。

 2015_02_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

