
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


節分の月の丸さを云々す

Category: 日記  


一昨日、
夜にローソンへ行った帰り、
月がなにげにまんまるに見えたんで、
「月がまるいねー。満月か、その近くぐらいかな。」
と言ったら、
「うーん、そんなに丸いかな。そうでもないかも。」
と言われたんで、
なんとなくそうかも知れないという気になり
「あー、そうかも。わたし乱視入ってるからなぁ」
と、素直にそう返した、
ということがありました。

そんで、翌日、
なんとなく昨日の月が気になって調べてみたら、
今日(昨日のことね、つまり調べた日)が満月。
ぬわー、
やっぱり昨夜の月はほぼまんまるだったんじゃないか。
何が乱視だよ。
いや、それを口にしたのは私自身か。
それはともかく。
月を見せるために連れ出して、
ほら!今日が満月の月だよ!
と、言ってやりたかったんですが、
雲が掛かってて、満月がぼんやりとしか見えないという…。
なんとなくくやしい思いを抱えて、
今夜こそは……
と思っていたのに、今日は冷たい雨でした。
うまくいかないわ。

という
多分、こんなことどんなに言い募っても
わかってもらえそうもないことを
日記がわりに書いています。

再放送の水戸黄門で、
池田秀一(ガンダムのシャアの声を演じた人)が出てて
びっくりするほど小柄だと知った時のもやもやに
似たもやもやの話でした。

 2015_02_05


Comments

 

あるあるw、
ふだんクールな文章を書いている青梗菜が、
びっくりするほど馬鹿だったりしますから!♪
青梗菜  URL   2015-02-05 21:57  

Re: 青梗菜さん 

ええー。
あの青梗菜さんが!?
なんて……
わかってますわかってます。
本記事書いてる青梗菜と
コメント欄担当の青梗菜さんが居るんですよね。
Sima  URL   2015-02-06 18:51  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

