
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


短歌用のブログのこと

Category: 日記  


実は最近、
めっちゃ短歌にはまってます。
うーん
実はという程のことでもないか。
さんざん書いてるし。

以前宣言した
題詠blog2015」に参加します
のあとで、
うたの日
という企画にも参加するようになって、
一週間ぐらい経ちます。
これは、二つのお題の出る歌会で、
それが毎日開催されているという。
お題が出てから、締め切りまで一日しかないという
スリリングな歌会で
そのお題で詠むのも楽しいけど、
人の出した歌を読むのも楽しいという。

一応、ちょっと前からリンクに入れて、
プロフィールにも書いてますが、
ひみつの海
というブログを立ち上げて、
「題詠blog2015」と「うたの日」の歌は
そっちに載せる予定。
というか、「うたの日」の歌は
すでに載せてます。

今までに
「ジャージ」「不眠」
「噴水」「お釣り300万円ねって言うおばちゃん」
「降る」「無難」「ジャンパー」
のお題で詠みましたが、
難しい~。
難しくて、面白い。

という訳で、
もう一つのブログ
ひみつの海
も、よろしくおねがいします。

ちなみに、
このタイトルも、アーサー・ランサムの作品から採ってます。


 2015_01_29


Comments

こんばんは 

こんばんは
短歌、なかなか楽しそうですね。
羨ましくなるくらいです。

ということで、「うたの日」を、わたしものぞかせていただきました。
続けられるかどうか^^
jacksbeans  URL   2015-01-29 21:00  

Re: jacksbeansさん 

うっ
続けられるかどうか……
それは、
実は私も懸念してるところです。
Sima  URL   2015-01-30 18:25  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

