
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


抱かれたい猫も抱かれたくない猫もあんまり関係なかった話

Category: 日記  


抱き上げられるのは嫌いだけど
抱かれて寝るのは嫌いじゃない
そんな猫もいる。
その逆の猫もいる。
そんなもんだよね。

どっちもうちの猫なんだけどね。

今日、銀行へ歩いていきました。
雨でした。
コートとブーツで寒くはないんだけどね。
あとマスク。
眼鏡の人がマスクして寒いところを
ふーすーふすーしながら歩いてると、
どうしても眼鏡が曇ります。
時々眼鏡を指で拭きながら歩いてて
なんだか不便だなぁとしみじみ考えました。
指はぬれます。
そうだよね、結露だもんね。
そして、銀行に到着すると、
こんどは暖かい室内と冷たい眼鏡の温度差によって
またまた眼鏡が曇ります。
あー、やだやだ。
こういうとき、
コンタクトに戻そうかな…と
思ったりしますが、
もともと長い間ハードコンタクトレンズ愛用者だったので、
なんとなく
ソフトコンタクトレンズの大きさに
びびってます。
毎日眼鏡が曇ることになったら
その時はコンタクトの出番でしょうか。

 2015_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

