
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まだ僕にダメになる余地があるんだこんなに嬉しい事はげふんげふん

Category: 日記  


もう
ずいぶん前からイイ歳の人なのに、
どうしてこう色々と残念な人なんだろうと
しみじみ感じています。

ゴミを出しそびれて、
今この瞬間、わたしの視界に入るところに
ゴミ袋が二つあるわけですが、
少し前に、一つの事実に気がつきました。

この二つの半透明のゴミ袋から
なぜか、同じ角度で同じ個所に、
カルビーポテトチップスのうすしおの
たすきをかけたじゃがいもくんが見えている。
ああ、
なんとなくなんだけど
もう、すっごく嫌すぎる。

普段は多分、全然気にならない
というか、気が付かないことに、
一度気が付いて、気になったら
もうどうしても気になる。


袋をもう一度開けて、
片方のポテチの空袋を丸めて内側に隠しておいた。
だから何なんだといわれたら、
一言もない。

さぞかし「やったった」と、どや顔をしてただろうな
と、思うと、
ゴミ出しそびれた事実以上に、
わたしってダメな人だと思えてくるから不思議だな。

 2015_01_10


Comments

 

ああ、なぜだろう。
あったはずのカラムーチョとスッパムーチョが、
いつの間にかゴミ箱に。やめられないとまらない。
それでその失態を取り返そうと、
夜中に何時間も土手を歩いてみたんですが、
風邪をひいただけでした。三十五の夜。ごほんごほん。

って、そういう話じゃないですなげふんげふん。
もし私が十六で子供を産んでたら、ブライトさんと同い年の子になるわけですな。
あ、そういう話でもないか。
ふふ  URL   2015-01-10 22:49  

 

なんというか、
ポテチの袋で何かを書こうとする、
それって、なんだか俳句っぽいなぁ、
と思ったしだいです。
まあ、ブログとは2つ並んだポテチの袋のようなものですから、
と書いてから結論を探しますが、
もちろんオチは見つかりません。
どうしようw。
青梗菜  URL   2015-01-11 01:55  

Re: ふふさん 

もし十九で子供を産んでたら、アムロと同い年
と言わないところがイイですねー。
というか、
タイトル理解してもらえて
ちょっと感動。
Sima  URL   2015-01-11 18:21  

Re: 青梗菜さん 

ブログとは二つ並んだポテチの袋のようなもの……
あー
このコメを読んでから、
ずっと何か気の効いた返しをと考えてたんですが、
むずかしい。
何でワタリガラスが机に似ているか
以上にむずかしいなぁ。
Sima  URL   2015-01-11 18:25  

ゴミ袋の魔力 

こんにちは。
カリメン2号です。

何故かゴミ袋には、魔力が宿る。
特に気にもしないのだが、ゴミ袋の表面にポテチの袋が見ると、気になって気になってしょうがないですよね。
別に誰が見てる訳でもないのですが…。
カリメン2号  URL   2015-01-11 20:55  

Re: カリメン2号さん 

目立ちますよねー。
さすがずらっと並べられた棚から
選ばれただけあって
ゴミ袋でも燦然と。
まあ、ゴミ収集の箱に入れるので、
捨ててしまえば誰も見ないんですけどね。
Sima  URL   2015-01-13 19:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

