
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


イヴリン・パイパー「バニー・レイクは行方不明」


イヴリン・パイパー「バニー・レイクは行方不明」
ハヤカワ・ポケミス

最愛の娘バニーと共に
大都会ニューヨークに出てきたばかりの若い母親ブランチ。
彼女は仕事のために、
三歳のバニーを保育園に預けましたが、
その日の夕方その保育園へバニーを迎えに行くと、
そこにバニーの姿はなかったのです。
慌てたブランチは、
保育園から警察からバニーの行方を捜すために奔走しますが、
娘の姿は全く見つかる気配がありません。
それどころか、
保育園ではブランチとバニーを預かる契約などしていないと言われ、
警察でもどこでも、
本当にブランチに娘がいることすら疑われてしまうのです。
ほとんどのものがまだ元の家に置いてきてあること、
ニューヨークに来て日が浅いので、
誰もブランチとバニーが一緒に居た姿を見たことがないことなどから、
状況はほとんど、ブランチの精神障害と見られることに……。

ポケミス名画座の第二弾です。
元の映画、全然見たことも聞いたこともないんですが、
なかなか面白かったですね。
いきなりめちゃめちゃてんぱっちゃってるブランチの姿に
最初は引きましたが、
気がつくと、
ブランチと一緒に混乱の極みの中にいる私。
恐ろしくハイテンションなミステリーで、
こういう本がつづくと体力が持ちませんが、
たまによむ分にはかなり面白かったです。
(2003年5月21日)

こういう話、ありますよね。
ジョディ・フォスターの「フライトプラン」も
テンションがすごすぎて、ちょっと引き気味だったけど、
まあ
よく考えれば、
頭おかしくなりそうなパニックになるよね。


 2014_12_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

