
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


アイフォンのメモに残った言葉から当時の気持たどっていけない

Category: 日記  

野生のコロ助を捕獲

という言葉が
わたしのアイフォンのメモに
残っておりました。

そういうものを捕獲したことも
そういう言葉を打ち込んだことも
記憶にない。

まさかと思うけど、
このフレーズで一句詠もうと思っていたのか。
2014年9月13日13:39のわたし。

無茶だなあ。


それはそうと漫画の話。
突然娘が「弱虫ペダル」1~37巻を
どーんと持ってきて、
読むように!
と置いてった。

えー…
書店なんかでちらっと見かけた絵柄が
ちょっと苦手系だったんだけど……
と、思いつつ、
読んでみたら

これが
意外に
面白くて、あっというまに読み終わってしまった。
やだー、
でもやっぱり御堂筋くん顔が怖いわ。

とりあえず、
主人公に
一回り強い敵に最低一度はぺしゃんこにされる
という挫折がないのが
イイですね。
重たいスポコンかと思ったけど、
面白い。

年頃のオタク少女を擁するおかーさんなので、
某テニス漫画だとか某野球漫画だとか某バスケ漫画だとか
スポーツ漫画を目にする機会が多いんですが、
それらの中で一番おもしろいかも。

もともと、漫画は好きだったけど、
さすがに大人になると、
昔ほどはむさぼり読まない。

今わたしが、新刊が出ると買う漫画も
「よつばと!」
「三月のライオン」
「銀の匙」
「百鬼夜行抄」
ぐらいですし。

そんで、それ以外は、
昔買い集めた漫画を繰り返し読んでるという。
ほぼ停止状態なので、
外部から
「磯野磯兵衛物語」だとか
「弱虫ペダル」だとか
新しいものインプットしてもらうと
新鮮で楽しいわ。

 2014_12_18


Comments

 

野生のコロ助は、アニメ版の愛らしいコロ助でしょうか。
それとも漫画版のイッちゃってるほうでしょうか。
漫画版だったら、害獣ですね。捕獲じゃくて駆除か。
あ、好きですよコロ助だいすき。
3ヶ月前のSimaさんの頭の中が覗けたらいいのに!

さかみちくんには、ずっと笑顔で鼻歌まじりに
自転車こいででほしいです。
ふふ  URL   2014-12-18 22:39  

Re: タイトルなし 

えー
漫画版だったら
見なかったことにしちゃうかも。

しかし、
このコロ助、
多分ナリーのアレだとは思いますが、
わたしの小学生の頃の愛読書の一つ
「コロ助の科学質問箱」のコロ助だった場合も
考えられなくはない…
いや、あるというか、ないか。
Sima  URL   2014-12-19 22:41  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

