
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いつの間になくなってしまったんだろうプラスチックの透明フォーク

Category: 日記  


「マッサン食え マッサンマッサン」
と夫がいうので
お昼に食べてみました。
日清カップヌードルのマッサマンカレー。
あんまり普通に
マッサンマッサンっていうので、
マッサンカレーだと思っていたけど、
パッケージを見たらマッサマンだった。

で、味は……
ダメだったー。
甘すぎる!
半分も食べられなかった!
そのせいで
夕方中途半端な時間におなかがすいてこまった。

という今日のわたし。

日記をちゃんと
日記っぽく書こうと思ったんだけど、
難しいなー。うーん。

昔から、日記と手紙を書くのが苦手なんです。

そういえば、年賀状の季節ですね。
(唐突すぎるか)
俳句でも、
「賀状書く」はこの時期の、
「年賀状」「賀状」は新年の季語。
でもこれらの季語を使ったことはほとんど無いんです。
何故なら
年賀状を出さないから。
出さないということは、受け取ることもないから。
です。
過去20年で10枚書いたかどうか、程度。
ここ10年ぐらいで言えば、多分0枚ですね。
来る年賀状も美容院ぐらいか。

生まれ変わったら
ちゃんと
人と年賀状を出し合える人になろう。


 2014_12_06


Comments

最近になって、やっと…。 

こんにちは。
カリメン2号です。

年賀状って大変なんですよね。
メールなら、ほぼテンプレートの一斉送信で終了なんですが…。
年賀状は手間がかかりんですよ。
カリメン2号なんかは、数年前まで年賀状0枚が、基本でした。
さすがに不味いと思い、最近になってやっと書くようになりましたが。
当時は、出さない書かない返さないの最悪の三拍子でした。
カリメン2号  URL   2014-12-07 12:21  

Re: 最近になって、やっと…。 

おお
カリメン2号さんは
すでに生まれ変わってらっしゃったんですね!
そういえば、わたしメールも出さないな。
20年出さないと、
もう出す先がないんですよね。
ふー。
Sima  URL   2014-12-07 19:17  

いえ、無理して矯正です。 

こんにちは。
カリメン2号です。

いえ、生まれ変わったとかいう上等なものでは無いですよ。
メールはテンプレートですし、年賀状を出したいと思った相手にしか、出さないですし。
自分も、一時は0枚でしたし、出したいと思っても、住所を聞いていない場合もあります。
カリメン2号  URL   2014-12-10 01:40  

 

いやいや、復活ってとこがスゴイですよ。
Sima  URL   2014-12-10 18:35  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

