スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


今更「デスノート」、今更過ぎる「三つ目がとおる」

Category: 日記  

夏休みの娘が何か図書館関係のレポート書くのに、
なぜかわたしのPC使ってました。
自分のPCだってあるのに…。
その間ヒマだったので、漫画読んでました。
この間のブックオフのセールで、一冊当り70円だったので、
今更ながら大人買いした「デスノート」。
ミサミサかわいいわー。
ミサミサと死神連中に癒されるー。
でも
やっぱり結末分かってるから12巻は読めないわー。

これから痛恨のミスをやらかす、とか
ここから負ける、とか
ささいなところなら
このあとの一言で寒い空気になる、
みたいな雰囲気が濃厚になると、
ドラマでも何でもちょっと目をそらしてしまう。
そういうのってアルよね?

11巻が終ったところで、まだPCがあかないので
手塚治虫の「三つ目がとおる」読んでました。
2008年に出たコンビニ本のやつ。
それにしても和登さんは脱ぎっぷり…いや、衣服のはがれっぷりがスゴイね。
いつ読んでも。(当たり前か)
ていうか、和登さんってそれが名前だと思ってたけど、苗字なんだね。

ヤングアダルト向けの資料収集の問題点について、
意見を求められたので、適当に答えていたんですが、
手塚治虫の漫画って、図書館にわりと置いてあること多いですよね。
あれって手塚漫画のどの辺りまでOKなんでしょう。
「火の鳥」「ブッダ」「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」
この辺りは割りと見かける気がするけど。
子供が手に取る可能性とか考えると、その辺りまでって感じになるのかな。
子供がーって考えると、「奇子」とか「ムウ」とかは完全にダメかな。
まあ、図書館にあっていいかどうかだけなら、
いいんだろうけどね。
じゃあ、この「三つ目がとおる」はどうなんだろう。
和登さんの裸は、奇子に負けないスタイルの良さだけど、
セクシー度は完全に負けるよね。
裸だ半裸だパンツ丸見えだっていう状況の頻度としては
「ドラえもん」のしずかちゃんの裸以上、「サザエさん」のワカメのパンチラ以下というところでしょうか?
セクシー度はどっこいどっこい?
とか
つまんない事を考えているうちに
やっとPCがあいたので、
こうやって忘れないうちに書いているわけです。
スポンサーサイト

 2014_08_26


Comments

 

本記事内の
「ドラえもん」の(略)以上、「サザエさん」の(略)以上
という箇所が間違っていたことに気がついたので直しました。

「ドラえもん」の(略)以上、「サザエさん」の(略句)以下
が正しかったです。

なんか不正な投稿と判断されたようで、そのままこの箇所をコピペしたら
コメント欄に書き込めなかった…
Sima  URL   2014-08-28 11:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

