
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


うろんなわたし 最終日



特別四日集中企画「うろんなわたし」全二十句

うろんなわたし 最終日


ストーブの前なる猫を足でどかす

両耳を塞いで体内を聞く寒さ

「白鳥買って」「ダメ」「みんな持ってる」「なら借りな」

ふくらうや釦付けぐらひと言ふな

葱畑に立つもの全部葱


ふくらう 梟ふくろう 冬の季語

さて、
四日間お付合いいただき有難うございました。
どこかに出すあてのない、
でもなんだか忘れるに忍びないという句を
二十句ほど出してみました。

ちなみに
わたしの作る俳句の大原則は
「有季定型」
です。
念のため。

ご意見ご感想を是非お待ちしています。

 2014_11_24


Comments

 

四日間、とても楽しかったです。
ああ、私は映像的な句が好きなんだなあと、
発見したり。

葱畑に立つもの全部葱

これから、葱畑を見るたびに思い出すんだろうな。
ふふ  URL   2014-11-24 19:44  

こんにちは 

「うろんなわたし」、とても楽しかったです。
わたしが好きなのは、断然、紅葉且つ散る-の句。
その次は、全部葱-の句。

また楽しませてください。
jacksbeans  URL   2014-11-25 16:47  

 

>ふふさん
ありがとうございます。
わたしも四日間楽しかったー。
また突発企画を思いついたら
お相手して下さい。
葱畑の句は最終日の句の中で
実は一番好きだけど、
一番何か手におえなくて困ったやつ。

>jacksbeansさん
ありがとうございます。
紅葉且つ散るは三日目の句の中で
一番好きな句でした。

実は毎日
芯になるべく好きな句が一句入るようにしました。
Sima  URL   2014-11-25 19:33  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

