
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


懐かしくて震える~

Category: 日記  


ここのところ
ぐぐっと寒くなってきたんで
秋冬物の衣類を出そうと押入れを開けて、
ふと天袋の小さなダンボールを発見。
天袋というか、個別の空間になってるものじゃなくて
押入れの上部にある棚みたいなとこ。

そこには
懐かしくて懐かしくて
思わず震えが来るシロモノが入ってました。

cass001

はい
カセットテープ。

中高校生時代に聞いてたやつですね。
なぜこんな所に入ってたのか、
今では全く不明。
(現在の住居は、結婚後4回引っ越した後ずっと住んでる)
引越しを重ねる間に、荷造りがめんどくさくなって、
昔のレコード類は全部捨てちゃったんだけど(後に超後悔)
これはコンパクトに纏められてたから、
ずっと引越しに付いてきたんだね。

プ…プリンス~~
エコー&ザ・バニーメン~~
マチゾー~至福団~~~
宝島のカセットブックのやつをダビングしたやつだ~

cass002

cass003

労(?)をねぎらって、
ちょっと聴いてあげたいんだけど、
残念ながら今はもうこれを聴くものがない…。

でも、どうせ伸びてるんだろうな。
上記の三つ以外は
CDあるしな…。

あ、どてらいやつらもCD化してたのか。
ちょっと欲しい。

数年前に、ずっと押入れのスペースとってた
昔のPCゲームの入ったダンボールを処分して、
(ホントに昔のゲーム、X1ターボ用のやつ)
もう、ここまで懐かしくて震えるものが
出て来るとは思わなかった。

懐かしすぎて、
イロイロ思い出して
しばらく放心してしまった。

しかし出て来るならMELONの「HARDCORE HAWAIIAN」が良かったのになぁ。
あらゆる手を使って再生するし。

 2014_10_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Sima

Author:Sima
わたしが超個人的におすすめする児童文学100選
是非コメントください。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング




PAGE
TOP.

